▲ ページの先頭へ

新着情報 -What's New-

新着情報一覧

~実りの秋の新作ケーキのご紹介パート2~

2021年10月10日

秋は、食材が豊かなので、創作意欲が湧いてきます。新作ケーキパート2です。

『オートンヌ』柿ソース入りの柿ムースを抹茶スポンジにのせたお菓子です。自信作です!

『サバラン』カスタードと生クリームが入った、伝統的なブリオッシュ生地のケーキです。ラム酒をたっぷり染み込ませた大人のケーキです。

季節限定の商品となりますので、ぜひ一度、ご賞味ください。

ご来店お待ちしております。

~実りの秋の新作ケーキのご紹介~

2021年09月20日

『実りの秋』と申します通り、秋は食べ物が美味しい季節です。もちろん、ケーキも美味しい季節です。こっくりとした栗のケーキを始め、ぶどうに梨に…秋のフルーツケーキ、造り手にも楽しい季節です。新作ケーキのご紹介です。お誕生記念の可愛いパンダのケーキ、くるみを味わうムースのケーキ、バージョンアップでさらに美味しくパンプキンタルト、季節のいちじくのケーキ…。

店内はハロウィンの装飾でいっぱいです。楽しい気持ちを詰め込んだラッピングの焼き菓子をプレゼント!今年はそんなハロウィンはいかがですか?

選び切れない程のケーキをご用意して、お待ちしております。秋を感じに、是非ご来店ください。

 

~秋の味覚フェア2021~

2021年09月20日

今年も『秋の味覚フェア』を開催させていただきます。9/24㈮~9/27㈪の4日間です。

朝晩が少し爽やかな秋の空気に包まれ始めた今日この頃。秋は1年うちで、ケーキを一番美味しく感じることができる季節です。

秋の訪れを感じにケーキ屋さんに足を運んでみてはいかがでしょう…。

このご時世ですが。美味しいものを食べてお腹も心も満たしましょう!

可愛らしい🎃ハロウィン🎃のお菓子もご用意しております。

秋の味覚フェア定番の、プチローズ自慢のタルトのケーキも多数ご用意して、ご来店お待ちしております。

~新作ケーキ紹介~

2021年08月13日

2点の新作ケーキを紹介させていただきます。

オリンピック閉幕に、オリンピックロスを感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな中、オリンピック競技にもなっている自転車にまつわる新作ケーキをご紹介させていただきます。『パリブレスト』です。伝統的なフランス菓子で、諸説ありますが、1891年自転車レース パリ・ブレスト・パリを記念して考案され、自転車の車輪の形をイメージしてつくられたお菓子とのこと。

輪っか状に焼き上げたシュー生地に、キャラメルカスタード、プラリネクリーム、甘酸っぱいベリーをアクセントにし、可愛らしく美味しく造りました。

2つ目の新作ケーキは、近年人気のフルーツ、シャインマスカットを使用した、『シャインマスカットジュレ』です。シャインマスカットの魅力である、皮ごと食べられるサクサク食感の皮も、芳醇な香り豊かな果肉も、全てを活かし、のどごし爽やかなジュレに仕上げました。

~桃はじまったよ~

2021年06月20日

プチローズでは梅雨のジメジメを吹き飛ばす、この時期恒例のイベントを開催いたします!6/25㈮~6/28㈪までの4日間。

毎年楽しみにお待ちいただいているお客様も多いはず!季節限定の『桃のコンポート』、『涼しげなジュレ』など、選び切れない程のケーキをご用意いたします。

期間中は、店頭商品1,000円以上お買い上げのお客様に、焼き菓子『フローリア』を進呈。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております!(混雑時は入店人数を制限させていただく場合がございます。ご了承ください。)

~父の日には…~

2021年06月06日

6月20日日曜日は父の日です。

日頃の感謝の気持ちを、ほっこりスイーツに込めて渡してみませんか?

きっと、家族みんなが笑顔になれますよ♡

さっぱりとジュレにしますか?それとも、濃厚チョコレートケーキかな?

お父さんの心をくすぐる可愛いラッピングの焼き菓子もた~くさんご用意しております。

ご来店お待ちしております。

 

 

~桃、始まります~

2021年05月30日

いよいよ梅雨の季節ですね。

プチローズでは梅雨のジメジメを吹き飛ばす、この時期恒例のイベントを開催いたします!6/25㈮~6/28㈪までの4日間。

毎年楽しみにお待ちいただいているお客様も多いはず!季節限定の『桃のコンポート』、『涼しげなジュレ』など、選び切れない程のケーキをご用意いたします。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております!

~ あじさい 2021~

2021年05月30日

季節の花のイメージでケーキをデザインしてみました。

『あじさい』バニラムースの上に、カシスのゼリーで紫陽花をデザインしました。

喉ごし爽やかなケーキです。季節限定商品です。ご賞味あれ♪

~初夏を先取りケーキ~

2021年05月23日

天候不順もなんのその!初夏を迎えるケーキをご用意しました。

『マンゴーのタルト』と『パイナポー』です。

マンゴーのタルトは特製タルトの上にプチローズ自慢のカスタード、生クリームを絞りマンゴー果肉をゴロゴロのせました。パイナポーはパイナップルを食べているのか?ケーキを食べているのか?両方いいとこ取りの、とにかくトロピカルなケーキです。

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

 

愛知県丹羽郡扶桑町の洋菓子やPetit Roseのホームページです。